さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ■函館方面 › 函館編【ごはん】ラッキーピエロ2

2009年11月01日

函館編【ごはん】ラッキーピエロ2

函館にいる間に、もう一度行きたい!と
思っていた、ラッキーピエロへ、3日目の
朝に再び行ってきました~。

今回行ったお店は、『十字街銀座店』
“サンタが函館にやってきた”がテーマのお店です。

今回は、何にしようかな♪と、迷って『角煮バーガー』
を注文。
ところが、角煮を切らしているface11という
ことだったので、『しょうが焼きバーガー』に変更してみましたface01

函館編【ごはん】ラッキーピエロ2

しょうが焼きがたっぷり挟まっていて
甘じょっぱいタレと相まって良い感じです。

『オリジナルポテト』

函館編【ごはん】ラッキーピエロ2

デミグラスソースとホワイトソースがかかっています☆
しょっぱめですが、美味しい~。
2~3人で分けて食べてちょうど良い感じかな?

そして、こちらの支店は、サンタクロースとクリスマスグッズに
溢れていて、とっても可愛いのです。

《 外観 》
函館編【ごはん】ラッキーピエロ2

《 店内 》

函館編【ごはん】ラッキーピエロ2

函館編【ごはん】ラッキーピエロ2
お店からのお願い。

函館編【ごはん】ラッキーピエロ2

函館編【ごはん】ラッキーピエロ2
サンタ・マトリョーシカ。

何だか、クリスマスを連想して、ウキウキしてしまいそうです♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(■函館方面)の記事画像
函館編【風景】函館の街
函館編【スイーツ】ハーヴェスト
函館編【スイーツ】Angerique Voyage
函館編【ごはん】ごはんカフェ suger
函館編【ごはん】ラッキーピエロ
函館編【ごはん】阿佐利 本店
同じカテゴリー(■函館方面)の記事
 函館編【風景】函館の街 (2009-11-01 20:29)
 函館編【スイーツ】ハーヴェスト (2009-11-01 19:55)
 函館編【スイーツ】Angerique Voyage (2009-11-01 19:38)
 函館編【ごはん】ごはんカフェ suger (2009-11-01 17:54)
 函館編【ごはん】ラッキーピエロ (2009-10-27 22:45)
 函館編【ごはん】阿佐利 本店 (2009-10-17 23:23)

Posted by ごち。 at 18:53│Comments(6)■函館方面
この記事へのコメント
ぎゃはは~、ごちさん、今回二回目ですか!!
いやあー、そういうごちさんが好きです☆
おいしいものは再チャレですよね!!ウンウン。

ポテトやばーい♪おいしそう~!!!
ソース二種類というのがたまらない。

クリスマス近辺に行ったら、テンションめちゃめちゃ上がりそうですね☆
Posted by こつむぎ at 2009年11月01日 19:32
>こつむぎ さま

ですよ~♪♪
やっぱり別のメニューも食べたい
ですもんね^^
こらえきれず、朝ラキピに挑戦です☆

ソース二種類で、マグカップに
入っているのもツボでした~。
ヘビーな味だけど、クセになりそうです。

クリスマスのウキウキな空気が
年中味わえます☆
Posted by ごち at 2009年11月01日 20:37
また行かれたのですねぇ~

ポテト、とっても美味しそうですね!
デミグラスソースとホワイトソースがかかったポテト、食べてみたいです(^o^)

それにしてもサンタグッズだらけですねぇ~
1年中クリスマスみたいなのでしょうか?(笑)
Posted by 札幌太郎 at 2009年11月02日 21:33
>札幌太郎 さま

また行っちゃいました~☆

ポテト、濃い目の味ですが、とっても
美味しかったです^^

サンタグッズだらけで、おまけに
クリスマスソングもかかっています♪
さすがに店員さんは普通の制服でしたが(笑)
Posted by ごち at 2009年11月02日 23:49
お久しぶりです。
函館は10年以上も行ってないので 初めて聞くお店ばかりです。
注目の函館。益々観光客が増えるでしょうね。
行ってみたくなりました!
Posted by ミセスマープル at 2009年11月04日 23:54
>ミセスマープル さま

お久しぶりです^^
函館、私も久しぶりに行きました!

イカール星人も、五稜郭で映像が
流れていました(笑)
街全体の雰囲気がとっても素敵でした!
Posted by ごち at 2009年11月08日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館編【ごはん】ラッキーピエロ2
    コメント(6)