さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ○小樽【ごはん】 › 小樽編【ごはん】La Cheminee

2012年12月06日

小樽編【ごはん】La Cheminee

いつもながら、お久しぶりの更新ですicon10

今回も、なんと8月末に行ったお店から更新ですicon11
“ La Cheminee ” さんで、ランチの備忘録。

小樽編【ごはん】La Cheminee

珍しくシャンパン♪

小樽編【ごはん】La Cheminee

北海道ワインさんのナイアガラのワインビネガー。
ナイアガラの良い香りが強くて、飲みやすい酢でしたよ~。


小樽編【ごはん】La Cheminee

甘エビも美味しい♪添えられたセロリは、先程のナイアガラワインビネガー
で、作ったピクルスだそうです。ハーブ(ケーパーかな?)も効いていて
セロリ好きには、お勧めの一品でした!

小樽編【ごはん】La Cheminee

ソテーされたホタテが香ばしくて、しっとり。
アスパラは、柔らかく・笹の子は歯ごたえもあって
野菜も美味しかったです。

小樽編【ごはん】La Cheminee

枝豆のスープ。温かくてほっこりする味でした。

小樽編【ごはん】La Cheminee

バターも、相変わらず可愛い形。

小樽編【ごはん】La Cheminee

魚の名前が思い出せませんicon10(すみません)
プリッとした身が美味しかったですし、色々な味がする
ソースもパンでさらいたくなりました~。

小樽編【ごはん】La Cheminee

確か清見オレンジのソルベ。
お口直しでさっぱり。

小樽編【ごはん】La Cheminee

鴨をこっくり&フルーティーなソースで。

小樽編【ごはん】La Cheminee

デザートのソルベも果物も美味しい~。

ゆっくり美味しいものを味わえた幸せ&美味しい時間でしたface02

【 ラ・シュミネ 】

[ 住 所 ] 小樽市稲穂3丁目10番13号
        (国道側から船見坂を少し上ると左手にお店があります)

[ 電 話 ] (0134)33-1885 ※要予約

[営業時間] Lunch 11:30~14:00(L.O.)
         Dinner 17:30~21:00(L.O.)

[定 休 日] 火曜(予約があれば火曜も営業)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(○小樽【ごはん】)の記事画像
小樽編【ごはん】La Cheminee
小樽編【ごはん】茶蔵でまったりランチ
小樽編【ごはん】ふじ鮨の大漁まつり
小樽編【ごはん】てんぷら 石水
小樽編【ごはん】ラ・シュミネでランチ
小樽編【ごはん】なまらや
同じカテゴリー(○小樽【ごはん】)の記事
 小樽編【ごはん】La Cheminee (2013-01-12 00:21)
 小樽編【ごはん】茶蔵でまったりランチ (2012-12-07 23:32)
 小樽編【ごはん】ふじ鮨の大漁まつり (2012-07-18 21:09)
 小樽編【ごはん】てんぷら 石水 (2012-06-03 23:12)
 小樽編【ごはん】ラ・シュミネでランチ (2012-05-06 19:17)
 小樽編【ごはん】なまらや (2012-05-06 18:27)

この記事へのコメント
こちらこそご無沙汰です。

王道のフルコースなのに、ひと工夫されている感じですね!!
お魚はなんだろう?
淡白なすずきかと思いきや、
皮の色が違うから、プリップリならば金目鯛かな?
Posted by 鎌倉親父 at 2012年12月07日 00:31
>鎌倉親父 さま

鎌倉親父さん、ご無沙汰しております。
コメントをいただき、ありがとうございます!
お元気そうなご様子で、何よりです^^

食材も、道産の旬ものが使われていたり
ちょっと変わった食材も食べられるのが
嬉しいお店です。

プリップリでした!そういわれると鯛だったような・・・
大分前のことなので、すっかり抜けてしまいました^^;
美味しかった!ということだけは覚えているのですが(笑)

12月もお忙しいとは思いますが、お身体に気をつけて
美味しい&楽しい日々をお過ごしくださいね♪
Posted by ごち at 2012年12月07日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽編【ごはん】La Cheminee
    コメント(2)