さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ■函館方面 › 函館編【ごはん】ごはんカフェ suger

2009年11月01日

函館編【ごはん】ごはんカフェ suger

こんばんは~。
今日は、とっても寒い一日でした!
旭川方面では、怖いくらい雪が降ったようで
雪でスリップしたために事故も起こっているようです・・・。
タイヤ交換を急がないとicon10

さてさて、函館編の更新ものんびりしすぎて
大分、日にちが経ってしまいましたicon11

2日目の夜は、函館山ロープウェイの近くにある素敵なカフェ
でごはんを食べましたface01

『ごはんカフェ suger 』さんです。

カレーやまかないナポリタン、かつサラダごはん
など、気になるメニューが他にあったのですが
『キーマカレー』をお願いしてみました。

函館編【ごはん】ごはんカフェ suger

スパイシーで、美味しかったです♪
野菜も思ったよりたっぷり!
ガラスの器も可愛いですね。

函館編【ごはん】ごはんカフェ suger

何だかとっても落ちつく雰囲気ですface02

レジ横に、スノーボールクッキーもあったので思わず買ってみました♪
レジ横の誘惑にひっかかりやすい私です。

オレンジピールと、紅茶味の二種類の味が入っていて香りがよく
ホロホロと崩れる食感で美味しかったです~。

フラッと入ったのですが、とっても良い雰囲気のカフェでしたicon12

【ごはんカフェ suger】

[住所]函館市元町22-9

[電話](0138)86-6262

[営業時間]12:00~21:00

[定休日]木曜、第3水曜


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(■函館方面)の記事画像
函館編【風景】函館の街
函館編【スイーツ】ハーヴェスト
函館編【スイーツ】Angerique Voyage
函館編【ごはん】ラッキーピエロ2
函館編【ごはん】ラッキーピエロ
函館編【ごはん】阿佐利 本店
同じカテゴリー(■函館方面)の記事
 函館編【風景】函館の街 (2009-11-01 20:29)
 函館編【スイーツ】ハーヴェスト (2009-11-01 19:55)
 函館編【スイーツ】Angerique Voyage (2009-11-01 19:38)
 函館編【ごはん】ラッキーピエロ2 (2009-11-01 18:53)
 函館編【ごはん】ラッキーピエロ (2009-10-27 22:45)
 函館編【ごはん】阿佐利 本店 (2009-10-17 23:23)

Posted by ごち。 at 17:54│Comments(2)■函館方面
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

キーマカレー、美味しそうですね!

2枚目の写真のコップの横にあるのは何ですか?
ちょっと気になっちゃいました(笑)

それに、まかないナポリタンやかつサラダごはんと言うのも気になりますねぇ~
まかないって言うと、普段食べられない感じを想像しちゃいますね。
どんなのかな?
Posted by 札幌太郎 at 2009年11月02日 21:29
>札幌太郎 さま

こんばんは^^

美味しかったです♪

コップの横にあるのは、木の猫です(笑)
東南アジアのお土産とかで、よくある
感じのものなのですが、無表情な猫が
意外に可愛いです^^

まかないナポリタン、「その日ある野菜や
具材をいれるナポリタン」みたいですよ!
私も気になって、メニュー表でチェックしました☆

今日はどんな具かな~。と注文するのも
良いですよね♪
Posted by ごち at 2009年11月02日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館編【ごはん】ごはんカフェ suger
    コメント(2)