さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ☆お家ごはん

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年06月10日

パナソニックのホームベーカリー

ちょっと前のことになりますが、我が家にホームベーカリーが
やってきました♪

主に母親、たまに私が作っていますface01

ホームベーカリーって本当に、ビックリするくらい手軽にパンを
作れるのですねface08

材料を入れて、スイッチオン♪で後は待つだけで食パンができちゃいます。





米粉のパン、天然酵母のパン、お餅、パスタ、うどん、ピザ生地などなど。
作れるメニューも豊富icon12

ドライイーストも、自動で投入。

食パンでも、ソフト、早焼き機能があったり、進化しているのですね~。

今は、まだ「食パン」と「うどん」しか試していませんが、食パンも
焼き色を濃くしてみたり、薄くしてみたり、米粉を入れてみたり・・・。
クルミやレーズンを混ぜたりするのも美味しいです。

うどんも思っていたより弾力があって、美味しかったですface02



これは、最初に作ったパンです♪
耳の部分がちょっと堅くなりすぎましたが、中はもちもち・ふわふわで
美味しかったです☆

楽しくパンを作っていきたいな~。と思っていますface01


  


Posted by ごち。 at 21:18Comments(6)☆お家ごはん

2006年06月18日

お家ごはん☆友人宅にて

昨日は、友人宅でホームパーティがありました。
友人は、皆でわいわいicon28というのが、好きなようで、料理もとっても上手です。

ご主人と仲良く料理している姿が羨ましい限りです。

今回は、友人がパエリアを作ろう!(初挑戦)と張り切っていましたが、途中からご主人が奮闘!!
ほぼご主人作のパエリアはコチラ
                  ↓


お米は柔らかめでしたが、初挑戦だったのに、ちゃんと、サフランやローリエを入れていて、魚介類や、鶏肉の味もでているのか、シンプルな味付けなのに、しっかりと味がついていました。

中華鍋で作ったので、ちょっとおこげができていて、その部分も美味しかったですface02

その他にも、友人の手作りの料理が沢山ならんで、作ってくれたフルーツのお酒も見た目も綺麗で、はまりました。(お酒写真に撮るの忘れちゃいました~icon10画像を見せられないのが残念!)


この他にも、蒸した魚など、盛り沢山でお腹いっぱい幸せ~。でした。
サササーッと作ってくれるのに、なんでこんなに美味しいんだろう??
写真より、飲んだり、食べたりに集中しちゃいました☆

フルーツのお酒は、りんご、オレンジ、レモンのスライスに、焼酎と炭酸を入れたもののようですが、レモネードのような感覚で飲めて、最後にフルーツも美味しく食べられる見た目よし、味よし!のお酒です。

行ってから判ったのですが、その日はご主人の誕生日。
友人は、ご主人をお祝いしたくて、準備を進めていた様子。

ご主人の名前が入ったチョコレートケーキに蝋燭をたてて、部屋を暗くして、お祝いをしました。
大人になってから、こんな風にお祝いしてもらうなんて、幸せだな~。
結婚してても、恋人同士みたいな二人に乾杯!!な一日でしたface01  


Posted by ごち。 at 23:16Comments(2)☆お家ごはん