さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ◎お茶・コーヒーなど。 › 石狩編【珈琲】徳光珈琲

2011年06月12日

石狩編【珈琲】徳光珈琲

珈琲が大好きな私ですが、『徳光珈琲』さんは大好きな
珈琲店の一つです。
自分では上手く淹れられないのですが、ここで飲む珈琲は
店内の珈琲を煎る良いにおいとあいまって、リラックス効果
抜群です♪

石狩編【珈琲】徳光珈琲

カップも可愛い!

今回は、『こく深ブレンド』をいただきました。 一杯¥300(石狩店)
おかわりは、¥200と、お値段も嬉しい♪

“エスプレッソムースパンナコッタ” もお気に入りなので
お願いしようと思ったら、売り切れで残念icon11

ちなみに、“Aigues vives”さんのフルーツパンも食べることができます。

こく深ブレンドも、まるい苦味と甘みがあって、香りが深くて
美味しかったです。

【 徳光珈琲 石狩店 】

[ 住 所 ] 石狩市花川南2条3丁目185番地

[ 電 話 ] (0133)62-8030

[営業時間] 10:00~18:00

[ 定休日 ] 毎週水曜日(祝日の場合は木曜)

※駐車場8台分あり


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(◎お茶・コーヒーなど。)の記事画像
長沼編【コーヒー】珈琲考房
札幌編【カフェ】カフェ 崖の上
石狩編【コーヒー】徳光珈琲
紅茶【お茶・コーヒーなど】ルピシアのスリジエ
全国各地【お茶】ルピシアのオルヅォ・チャイ
札幌編【珈琲】森彦
同じカテゴリー(◎お茶・コーヒーなど。)の記事
 長沼編【コーヒー】珈琲考房 (2010-07-17 21:16)
 札幌編【カフェ】カフェ 崖の上 (2010-06-06 21:21)
 石狩編【コーヒー】徳光珈琲 (2010-06-01 22:09)
 紅茶【お茶・コーヒーなど】ルピシアのスリジエ (2010-04-18 23:52)
 全国各地【お茶】ルピシアのオルヅォ・チャイ (2010-01-11 00:58)
 札幌編【珈琲】森彦 (2009-09-22 21:37)

この記事へのコメント
今晩は。
お久しぶりです。
徳光珈琲もケーキ屋さんも 知りませんでした。
珈琲がお安いので ビックリ!
良いですねこういうお店。
やっと暖かくなったと思ったら 今日は寒いですね!
風邪など引かないで お仕事に頑張って下さいね。
Posted by ミセスマープル at 2011年06月12日 18:53
ごちさん、こんばんは!

徳光珈琲さんの「こく深ブレンド」とっても美味しそうですね~
しかも一杯300円でお替わりが200円なのもリーズナブル!!

エヴ・ヴィヴさんのフルーツパンが食べられるのも◎です!
エスプレッソムースパンナコッタも食べてみたいです~

コーヒーカップが素敵で、より珈琲が美味しく頂けそうです!
石狩方面は今年の計画に入れているので、参考にさせて頂きますね~
Posted by ゆうらっぷ at 2011年06月12日 19:44
>ミセスマープル さま

こんばんは、お久しぶりです!
徳光珈琲さん、住宅街にあるので、判りづらい
のですが、珈琲の香りがたちこめていて
香りに癒されます。
珈琲のおいしさとお値段のお得さに嬉しくなりました。
近くにあったら、足しげく通ってしまいそうなお店です。

今日は、本当、肌寒かったですよね。
お互いに風邪など引かないように注意していきましょう^^

>ゆうらっぷ さま

ゆうらっぷさん、こんばんは!

おかわりの値段が、ちょっとお得なのは
珈琲好きには嬉しいですよね^^

パンナコッタもお勧めですよ~。
エグ・ヴィヴさんのパンは、なかなか
食べられないので、こういう所で食べられるのは
嬉しいですよね。コーヒーにも合いそうです。

カップも北欧デザインで、可愛いですよね。
今年は、石狩方面ですか♪
どんなご旅行になるのか、楽しみですね!
Posted by ごち at 2011年06月13日 00:02
私もコーヒー好きです。
大好きな雑貨屋さんに併設されたカフェで
コーヒーを飲むのがストレス解消になってます。

コーヒーを飲む時のカップって
重要ですよね。
Posted by めぐめぐ at 2011年06月29日 13:33
>めぐめぐ さま

めぐめぐさん、こんばんは!
コーヒーは、一杯をゆっくり飲むと
リラックスした気持ちになりますよね^^

カップは、重要ですよね。
こういう北欧デザインのカップは
可愛くて、気分があがります♪
Posted by ごち at 2011年06月30日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石狩編【珈琲】徳光珈琲
    コメント(5)