さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月22日

札幌編【珈琲】森彦

こちらのお店は、コーヒーがとっても美味しい
ホッとするようなお店です。

札幌の有名店 円山『森彦』さんです。

建物自体がとってもノスタルジックな雰囲気。
加えて、カウンター席が足踏みミシンの台だったり
薪ストーブがあったり。

窓から見える木になっているブドウの実に、秋だなぁ。
なんて、ほんわかした気持ちになりました。

お店全体に、ゆったりとした空気が流れていて
時間の流れが違う空間に来たかのようです。

珈琲は注文してから、丁寧に淹れてくれるので
時間に、余裕があって、ゆっくりお茶を楽しみたい
時にオススメです。

札幌編【珈琲】森彦

札幌編【珈琲】森彦

ブレンドコーヒー(2番)をケーキとセットで注文。
季節のタルトは、『ルバーブのタルト』でした。

コーヒーは、香りが良くて、丁寧に淹れたことを
感じさせてくれる優しい味です。

ルバーブのタルトは大きめで、ルバーブの甘酸っぱさと
タルトの甘さと香ばしさが、とってもよく合います。
甘さも全体的に控えめです。

気持ちをゆったりさせたいときに、立ち寄りたい
素敵なお店です。

札幌編【珈琲】森彦
薪が沢山積まれています。


【森彦 本店】

[住所]札幌市中央区南2条西26丁目2-18

[電話](011)622-8880

[営業時間]12:00~22:30

[定休日]不定休











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(◎お茶・コーヒーなど。)の記事画像
石狩編【珈琲】徳光珈琲
長沼編【コーヒー】珈琲考房
札幌編【カフェ】カフェ 崖の上
石狩編【コーヒー】徳光珈琲
紅茶【お茶・コーヒーなど】ルピシアのスリジエ
全国各地【お茶】ルピシアのオルヅォ・チャイ
同じカテゴリー(◎お茶・コーヒーなど。)の記事
 石狩編【珈琲】徳光珈琲 (2011-06-12 17:00)
 長沼編【コーヒー】珈琲考房 (2010-07-17 21:16)
 札幌編【カフェ】カフェ 崖の上 (2010-06-06 21:21)
 石狩編【コーヒー】徳光珈琲 (2010-06-01 22:09)
 紅茶【お茶・コーヒーなど】ルピシアのスリジエ (2010-04-18 23:52)
 全国各地【お茶】ルピシアのオルヅォ・チャイ (2010-01-11 00:58)

この記事へのコメント
ごちさん、こんばんは~
美味しいコーヒーとゆっくりと流れる時間、それだけでなんだか幸せですよね~

ルバーブのタルトもボリュームがありそうですが、甘さ控えめなのでぺロっと食べられちゃいそうですね~^^
Posted by ゆうらっぷ at 2009年09月23日 01:08
おはようございます(^o^)

森彦さん、良いですよねぇ~
もう10年弱行っていないのですが、とっても懐かしく思い出します。

アンティークのような家具類が、趣があって良いですよね!

歩くときしむ床、また歩きたいなぁ~(笑)

ルバーブのケーキ、コーヒーにあいそうですね(^o^)
Posted by 札幌太郎 at 2009年09月23日 06:28
初めて行ったときは、道に迷いました(^^)
今はもう大丈夫(^^)V

エグのパンがあるけど、仕入れた日は早々に無くなってしまうとか。
ゆっくりとした時間の流れの中、お気に入りの本を読みながら美味しいコーヒーを飲みたい季節になりました。
Posted by ぴぐもん at 2009年09月24日 11:05
森彦さんはファンのかたが本当に多いですよね~。
見てるだけで、ホントほんわかした気分になります。
タルト、思っていたより大きいとテンションあがります(笑)。
コーヒーの器もあたたかみがあっていいなー♪
Posted by こつむぎ at 2009年09月24日 22:10
>ゆうらっぷ さま

ゆうらっぷさん、こんばんは~!
ゆっくり流れる時間と、美味しい珈琲。
贅沢なひとときですね^^

そうなんです!甘さ控えめのタルト
はぺロッと食べられるのが悩みです(笑)

>札幌太郎 さま

こんばんは~!
急な階段も健在ですよ♪
あのアンティークな雰囲気は
大好きです。
ルバーブのケーキ、コーヒーに
ピッタリでした^^

>ぴぐもん さま

こんばんは!
確かに、路に迷いそうですよね~。
私も2回目の訪問だったのですが
ちょっと迷いました(笑)

エグのパンも仕入れているのですね!
知りませんでした~。
あの空間にエグのパン。合いそうですね~。

ぴぐもんさんのおっしゃるような過ごし方が
とても似合うお店ですね^^

>こつむぎ さま

こんばんは~!
森彦さん、やっぱり人気があるのですね^^
あのノスタルジックな雰囲気は
とっても落ち着きます~。

タルト、思ったより大きかったので
テンションがあがりました♪

コーヒーの器も、丸みを帯びた
形が、やわらか~い雰囲気ですよね☆
Posted by ごち at 2009年09月24日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌編【珈琲】森彦
    コメント(5)