さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ☆お家ごはん › パナソニックのホームベーカリー

2010年06月10日

パナソニックのホームベーカリー

ちょっと前のことになりますが、我が家にホームベーカリーが
やってきました♪

主に母親、たまに私が作っていますface01

ホームベーカリーって本当に、ビックリするくらい手軽にパンを
作れるのですねface08

材料を入れて、スイッチオン♪で後は待つだけで食パンができちゃいます。

パナソニックのホームベーカリー

パナソニックのホームベーカリー

米粉のパン、天然酵母のパン、お餅、パスタ、うどん、ピザ生地などなど。
作れるメニューも豊富icon12

ドライイーストも、自動で投入。

食パンでも、ソフト、早焼き機能があったり、進化しているのですね~。

今は、まだ「食パン」と「うどん」しか試していませんが、食パンも
焼き色を濃くしてみたり、薄くしてみたり、米粉を入れてみたり・・・。
クルミやレーズンを混ぜたりするのも美味しいです。

うどんも思っていたより弾力があって、美味しかったですface02

パナソニックのホームベーカリー

これは、最初に作ったパンです♪
耳の部分がちょっと堅くなりすぎましたが、中はもちもち・ふわふわで
美味しかったです☆

楽しくパンを作っていきたいな~。と思っていますface01




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(☆お家ごはん)の記事画像
お家ごはん☆友人宅にて
同じカテゴリー(☆お家ごはん)の記事
 お家ごはん☆友人宅にて (2006-06-18 23:16)

Posted by ごち。 at 21:18│Comments(6)☆お家ごはん
この記事へのコメント
こんばんは、ごちさん♪
お~楽しんでいるようですね^^ただ、びっくりするくらい
手軽にパンが作れちゃうと、困っちゃいます(笑)

ただ、評判を聞く限り、良いようですね♪色々と混ぜ込ん
だりして、楽しめるので欲しいところです。今時、手捏ねで
作ったりはしていないので、いつかは欲しいのですが、今の
ところ、「何故?」に没頭中なので、おいおいに・・・

焼きたてのパンは、美味しいので、パン屋さんとはまた違い
楽しいですね・・・今は、HBのレシピ本もあるくらいですから
色んな意味で可能性があり、楽しみですね^^

そのうちオリジナルごちさんパンなど^^
Posted by kei at 2010年06月10日 23:06
>kei さま

keiさん、こんばんは♪

本当に、材料を量って、入れてスイッチon!
なので、ビックリしました~。
イーストまで自動投入とは。

ただ、混ぜものをしてみたり、バターを違う
オイルに変えてみたり、卵入り・抜きを作ったり
レシピも沢山あるので、ベーシックなパンから
抜け出せません(笑)

やっぱりレーズンとくるみは美味しかったです^^

オリジナルへの道は遠そうです~。
Posted by ごち at 2010年06月11日 00:30
おおーっ、憧れのホームベーカリー!!!
やっぱり出来たてはおいしそうですね~。
周りで使ってるひとたちからは、「朝、パンの香りで目覚めるのは最高だよ~」と
よく言われて、聞いてるだけでヨダレが出ちゃいそうです(笑)。

うどん!
今度機会があったら、ぜひうどんもご披露くださーい。
Posted by こつむぎ at 2010年06月11日 21:58
ごちさん、こんばんは~
ホームベーカリーを買われたんですね~^^

なんだかとっても見覚えのある外観・・・
と思ったら、我が家のと同じでした!!

ただ一つ違うのは「パナソニック」ではなく、「ナショナル」なことです!!昔は家電の商標はナショナルでしたもんね~

出来たてのパンの香り、良いにおいですよね~
私は作るほうでなく、食べるほうがもっぱら専門ですけどね(笑)

天然酵母のパンも時間はかかりますが美味しいですよ~
Posted by ゆうらっぷ at 2010年06月11日 22:32
おひさしぶり~

我が家のHBも「ナショナル」のものだよ。
これよりちゃっちくて、米粉やうどんは出来ない。
でもね~、普通のパンでも十分美味しいよね!
思わずコメントしちゃいました。
Posted by いも子 at 2010年06月12日 21:33
>こつむぎ さま

こつむぎさん、こんばんは^^
ついに購入してしまいました~♪

そ、それが、朝、出来立てのパンを・・・
というのが、まだ実現していません。
マンションなので、ご近所に音が響く
かなぁ。と心配で^^;

でも、夜に焼きたてパンを食べたりして
あの香りとほんわりした温かいパンを
楽しんでいます~。

>ゆうらっぷ さま

ゆうらっぷさん、こんばんは~^^
ついに購入です♪

ゆうらっぷさんも、松下電工さんですか!
商標が統一されたのは、最近ですものね。

天然酵母のパンも、作ってみたいです~。

>いも子 さま

お久しぶり~

おおっ!いも子ちゃんも!
うんうん、普通のパンでも十分美味しいし
ほぼ、普通のパンばかり作っています♪

添加物も最低限に抑えられるし、美味しいし
良いね~^^
Posted by ごち at 2010年06月12日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パナソニックのホームベーカリー
    コメント(6)