さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ☆お家ごはん › お家ごはん☆友人宅にて

2006年06月18日

お家ごはん☆友人宅にて

昨日は、友人宅でホームパーティがありました。
友人は、皆でわいわいicon28というのが、好きなようで、料理もとっても上手です。

ご主人と仲良く料理している姿が羨ましい限りです。

今回は、友人がパエリアを作ろう!(初挑戦)と張り切っていましたが、途中からご主人が奮闘!!
ほぼご主人作のパエリアはコチラ
                  ↓
お家ごはん☆友人宅にて

お米は柔らかめでしたが、初挑戦だったのに、ちゃんと、サフランやローリエを入れていて、魚介類や、鶏肉の味もでているのか、シンプルな味付けなのに、しっかりと味がついていました。

中華鍋で作ったので、ちょっとおこげができていて、その部分も美味しかったですface02

その他にも、友人の手作りの料理が沢山ならんで、作ってくれたフルーツのお酒も見た目も綺麗で、はまりました。(お酒写真に撮るの忘れちゃいました~icon10画像を見せられないのが残念!)
お家ごはん☆友人宅にて

この他にも、蒸した魚など、盛り沢山でお腹いっぱい幸せ~。でした。
サササーッと作ってくれるのに、なんでこんなに美味しいんだろう??
写真より、飲んだり、食べたりに集中しちゃいました☆

フルーツのお酒は、りんご、オレンジ、レモンのスライスに、焼酎と炭酸を入れたもののようですが、レモネードのような感覚で飲めて、最後にフルーツも美味しく食べられる見た目よし、味よし!のお酒です。

行ってから判ったのですが、その日はご主人の誕生日。
友人は、ご主人をお祝いしたくて、準備を進めていた様子。

ご主人の名前が入ったチョコレートケーキに蝋燭をたてて、部屋を暗くして、お祝いをしました。
大人になってから、こんな風にお祝いしてもらうなんて、幸せだな~。
結婚してても、恋人同士みたいな二人に乾杯!!な一日でしたface01


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(☆お家ごはん)の記事画像
パナソニックのホームベーカリー
同じカテゴリー(☆お家ごはん)の記事
 パナソニックのホームベーカリー (2010-06-10 21:18)

Posted by ごち。 at 23:16│Comments(2)☆お家ごはん
この記事へのコメント

遅いコメントになりますが、パエリア美味しかったですね。           友達の旦那は休みの日は、料理担当のようですよ(^o^;。           今度手作り餃子も食べてみてください。
Posted by とーる at 2006年07月01日 21:17

美味しかったですよね~!
休日は旦那さんが料理担当なんて、優しい旦那さんですね。
手作り餃子美味しそうです♪
ぜひ、本格的なのを食べてみたいです。
Posted by ごち at 2006年07月02日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家ごはん☆友人宅にて
    コメント(2)