さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ■旭川・美瑛・富良野方面 › 深川編【ごはん】ブランシュネージュ

2009年08月23日

深川編【ごはん】ブランシュネージュ

こんばんは~face01
あっという間にお盆も過ぎて、秋風が吹く季節になりましたicon86
インフルエンザが猛威を振るいだしたようで、日ハムの選手まで
インフルエンザにかかってしまったとのことicon10

外出したら、手洗いや予防をしっかりして
いかないといけませんねicon21

さてさて、今日は、先日深川~富良野にドライブに行った時
立ち寄ったお店をご紹介したいと思いますface01

まず一軒目は、深川のレストラン、『ブランシュネージュ』さんです。

こちらのお店は、旭川から移転したらしく、危うく間違えて
旭川まで行ってしまいそうになりましたicon10

フランス料理をベースに、美味しい洋食をリーズナブルな値段で
いただけるお店のようです。

HPを拝見すると、オーナーシェフの輝かしい経歴にビックリでした!

ブランシュネージュHP: http://blancheneige.biz/dish/

私と友人はランチの時間に伺ったので
手軽なセットメニューを注文。

セットメニューは¥950、お味噌汁をスープに変更すると
¥1,200と、リーズナブルなお値段です♪(2009.8現在)

鶏肉好きな私は、『チキンソテー』をセットの味噌汁を
スープに変更していただきました~。

基本的にお味噌汁が付くというのは、洋食をもっと
色々な方に。という意図かもしれませんね。

深川編【ごはん】ブランシュネージュ

鶏皮パリパリ。ソースも美味しくて
美味しい~。

深川編【ごはん】ブランシュネージュ

サラダとスープもセットです。
スープも野菜が沢山入っていて優しい味でした。

友人は『ハンバーグ』を。

深川編【ごはん】ブランシュネージュ

一口いただきましたが、こちらも柔らかくって
ふっくらした食感で美味しかったです♪

事前に調べた際に『プリンが美味しい!』との情報が
あったので、追加でプリンを注文。

ランチのセットドリンクと一緒にいただきました~。

深川編【ごはん】ブランシュネージュ

とろける食感の柔らかプリンです。
ちょっとほろ苦いカラメルが大人な味です。

こちらのお店は、結婚式場にもなっているらしく
お店の中にチャペルもあって、店内には幸せそうな
式の写真が飾ってありました。

真っ白い壁がお店の名前どおり、白い雪を連想して
北海道らしいイメージです。

深川編【ごはん】ブランシュネージュ

入り口はこんな感じ。
住宅街の中にあるので、ナビなしだと見つけるのが
大変かもしれません。

【ブランシュネージュ】

[住所]深川市開西町2丁目8番38号

[電話](0164)26-2880

[営業時間]Lunch 11:00~15:00(L.O.14:00)
        Dinner 17:00~21:00(L.O.20:00)

[定休日]火曜



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(■旭川・美瑛・富良野方面)の記事画像
富良野編【ごはん】支那虎のらーめん
美瑛町【風景】初秋の美瑛ドライブ
美瑛編【風景】青い池
美瑛編【その他】四季の丘
旭川編【その他】神居古潭
旭川編【ごはん】蔵のちゃーしゅーめん
同じカテゴリー(■旭川・美瑛・富良野方面)の記事
 富良野編【ごはん】支那虎のらーめん (2012-12-07 01:13)
 美瑛町【風景】初秋の美瑛ドライブ (2012-12-07 00:56)
 美瑛編【風景】青い池 (2012-12-07 00:27)
 美瑛編【その他】四季の丘 (2009-08-23 22:38)
 旭川編【その他】神居古潭 (2007-10-28 20:18)
 旭川編【ごはん】蔵のちゃーしゅーめん (2007-10-28 20:03)

この記事へのコメント
ごちさん、こんばんは~^^
皮つきのチキンソテー、おいしそうですね!
皮がパリパリのはわたしも好きです!
あと、スープじゃなくて味噌汁というのも♪

飲み物も付いて1000円以内で食べられるのうれしいですね~!
深川あたりも通過することが多いので、とても参考になります^^
Posted by ゆうらっぷ at 2009年08月25日 22:11
>ゆうらっぷ さま

ゆうらっぷさん、こんばんは~^^
皮がパリパリなソテーって
美味しいですよね!
味噌汁って、何だかホッとしますよね。

ご参考になりましたら、とても嬉しいです♪
Posted by ごち at 2009年08月29日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深川編【ごはん】ブランシュネージュ
    コメント(2)