さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ■旭川・美瑛・富良野方面 › 旭川編【ごはん】蔵のちゃーしゅーめん

2007年10月28日

旭川編【ごはん】蔵のちゃーしゅーめん

またまた、旭川ラーメンです。
道に迷いながらも、“らーめん 蔵”へicon17=3

店の外まで、並んでます!!
この日は、日曜&12時頃だったので、特に混んでいましたicon10
店のお姉さんが、てきぱき行列をさばいてます。

幸運なことに、15分くらいで、座ることができました。

注文したのは、『ちゃーしゅーめん』¥950。
こちらは、こってりしたラーメン好きの方へお薦めです。

旭川編【ごはん】蔵のちゃーしゅーめん

白濁した豚骨ベースのスープがこってり。

個人的にはスープを全て飲み干せない感じの濃さ
でしたが、スープも美味しいface02

ちゃーしゅーは、溢れんばかりです!

今度は、ねぎたっぷりな『ねぎらーめん』を
食べてみたいです。

【らーめん 蔵】

[住所]旭川市豊岡5条2丁目4-3

[電話](0166)32-2345

[営業時間]11:00-15:00 17:00-20:00

[定休日]月曜日

[駐車場]あり *店の前だけでなく、店の裏側にも駐車場がありますよ~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(■旭川・美瑛・富良野方面)の記事画像
富良野編【ごはん】支那虎のらーめん
美瑛町【風景】初秋の美瑛ドライブ
美瑛編【風景】青い池
美瑛編【その他】四季の丘
深川編【ごはん】ブランシュネージュ
旭川編【その他】神居古潭
同じカテゴリー(■旭川・美瑛・富良野方面)の記事
 富良野編【ごはん】支那虎のらーめん (2012-12-07 01:13)
 美瑛町【風景】初秋の美瑛ドライブ (2012-12-07 00:56)
 美瑛編【風景】青い池 (2012-12-07 00:27)
 美瑛編【その他】四季の丘 (2009-08-23 22:38)
 深川編【ごはん】ブランシュネージュ (2009-08-23 21:21)
 旭川編【その他】神居古潭 (2007-10-28 20:18)

この記事へのコメント
旭川ラーメンおいしそう~

店員さんがテキパキしていると
かなり期待しちゃいます!
チャーシューがおいしそうですね~
Posted by ゆうらっぷ at 2007年10月30日 23:01
旭川でとんこつですか?とんこつ醤油ですか?
少しお高いような気もしますが、
チャーシューが多いからこんな値段に
なってしまうんでしょうね。美味しそうです^^
Posted by みゅう at 2007年11月06日 13:37
こってり濃い感じの旭川ラーメンって珍しい気がしますが、チャーシューたっぷりは嬉しいですね。期待しちゃいます♪
Posted by 鎌倉親父 at 2007年11月06日 15:25
>ゆうらっぷ さま

こちらの店員さんは、慣れた感じで
狭い店内で席をさばいてましたよ♪

チャーシューはやわらかくて
厚みがあって、お勧めです^^

>みゅう さま

とんこつ醤油らーめんです♪
ちょっと値段はお高いですよね^^;

ちなみに醤油ラーメンは¥650です。

>鎌倉親父 さま

こってりと濃い感じがお好きでしたら
お勧めですよ~^^
Posted by ごち at 2007年11月06日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭川編【ごはん】蔵のちゃーしゅーめん
    コメント(4)