さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ■旭川・美瑛・富良野方面 › 美瑛編【その他】秋のファーム富田

2007年10月22日

美瑛編【その他】秋のファーム富田

美瑛の写真を撮ったのにすっかり掲載もれしていたので
ここで、今更ですが。。

鎌倉親父さんの記事を見て行ってみたいなあ。と思っていた
ファーム富田に行ってまいりました~。

10月初めのファーム富田のお花畑です。

美瑛編【その他】秋のファーム富田

キセンカやヒャクニチソウ、サルビアなどが咲いていました♪
ラベンダー畑は、見られませんでしたが、なかなか綺麗でしたよ~。

ラベンダー畑がすごく大きくて、丘一面にラベンダーが
咲くみたいです。きっと咲いたら壮観でしょうねface01

美瑛編【その他】秋のファーム富田

ラベンダーソフトも食べてみました!
本当にラベンダーの匂いがそのままソフトクリームに
なった感じです。

お土産の売店に入るとこんなものが

美瑛編【その他】秋のファーム富田

び、びっくりした~icon10

6月~7月にまた来てみたいです♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(■旭川・美瑛・富良野方面)の記事画像
富良野編【ごはん】支那虎のらーめん
美瑛町【風景】初秋の美瑛ドライブ
美瑛編【風景】青い池
美瑛編【その他】四季の丘
深川編【ごはん】ブランシュネージュ
旭川編【その他】神居古潭
同じカテゴリー(■旭川・美瑛・富良野方面)の記事
 富良野編【ごはん】支那虎のらーめん (2012-12-07 01:13)
 美瑛町【風景】初秋の美瑛ドライブ (2012-12-07 00:56)
 美瑛編【風景】青い池 (2012-12-07 00:27)
 美瑛編【その他】四季の丘 (2009-08-23 22:38)
 深川編【ごはん】ブランシュネージュ (2009-08-23 21:21)
 旭川編【その他】神居古潭 (2007-10-28 20:18)

この記事へのコメント
私の宣伝もありがとうございますm(__)m懐かしい画像ですね。
ラベンダーはなくとも、整然と咲いているお花畑はとてもキレイです。
やはり、花よりソフトですよね♪当時まだデジカメの撮り方に慣れてなかったので、私はカップ入りを写したんですが、やはりコーンですよね!ラベンダーの香り抜群だった記憶があります。
私も辻利のソフトを撮れるまでに成長しました(笑)
最後のは、コレって人形ですよね。思わずPCで確認しちゃいました。突然目に入ったらびっくりしますね確かに〜。何故か記憶にありません(^_^;)
Posted by 鎌倉親父 at 2007年10月22日 23:14
ラベンダークッキーとか、ハーブティーとか石けんとかいろいろ売っているんですよね!
いつもここに行ったらなにか買って帰りたくなっちゃいます☆
10月のお花畑もカワイイですね!
Posted by こつむぎ at 2007年10月23日 11:12
ファーム富田には夏にしか行ったことがないんですが、秋だとこんな感じなんですね。
秋でもお花がいっぱいあるんですね。
私もラベンダーソフト食べました。
観光客はみんな食べてますよね。
Posted by みゅう at 2007年10月23日 13:02
こんばんは~

秋の富良野もいいですね~
ファーム富田は一度しか行ったことがないですよ!
なかなか行く機会がないのですが、秋の北海道もいいですね~^^
Posted by ゆうらっぷ at 2007年10月23日 23:26
>鎌倉親父 さま

鎌倉親父さんも秋に行かれたのですよね。

ソフトクリームは本当にラベンダーを食べてる!
という印象ですよね^^

辻利のソフトは、思い出すたびに
食べたくなります☆

最後の写真の人形は、お土産屋さんの
中で上を見上げたら居ましたよ~!
中に人が入っている???と思うくらい
の大きさでした。

>こつむぎ さま

ルームスプレーや練香水、石鹸等
癒しグッズが沢山ありますよね^^

匂いが人工的じゃない感じなのが
また良いですよね~♪

>みゅう さま

ご多分に漏れず、勿論ソフト
をいただきました♪

夏のラベンダー畑はきっと壮観ですよね!
羨ましいです。

>ゆうらっぷ さま

秋の北海道も、秋の花や紅葉で
なかなかですよ^^

今年は、先週一気に紅葉したように
思います。
Posted by ごち at 2007年10月24日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美瑛編【その他】秋のファーム富田
    コメント(5)