さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ☆オーベルジュ › 真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2

2006年07月08日

真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2

私と友人が頼んだのは、¥3,000(サ別)のコース。ちなみに、サービス料は10%でした。

まずは、野菜をふんだんに使用した前菜から

真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2

まずは、いろどりがすごく綺麗icon12
野菜ひとつひとつの色が自然な鮮やかさで、しゃきっとした食感で美味しい!!

この一皿に13種類位の野菜が使われているそうです。テリーヌや、魚のマリネ、きゅうりの薄切りに包まれた白身魚など、一皿で色々味わえて、楽しい前菜でしたface05パンも一緒に出てきます。

真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2

次にお皿が空いたのを見計らって、茹でたてのブロッコリーがホカホカ湯気を立てながらお皿に盛られます。二種類のソース(マヨネーズ・ソーセージのソース)でいただきます。

「熱いうちにどうぞ。」という言葉と素材そのままの調理法に素材への自信と、
その素材を美味しい状態で食べて欲しい
。という思いを、勝手に感じてしまいました。

真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2

次に出てきたのは、じゃが芋の冷製スープ。なめらかというより、少しつぶつぶ感の残る感じで、味がしっかりとついています。
こちらにも、パンがついてきます。

真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2

そして遂にメインが!友人は肉を、私は魚を頼みました。

肉は、岩手の豚肉に、マスタードとパン粉を塗して焼いたものだそうです。
友人とおすそ分けし合って食べましたが、肉がとっても柔らかくて、マスタードのスパイシーさと、
パン粉のサクっとした食感が絶妙face03

魚は鱒で、クリームソースでいただく優しい味わい。パリパリにした鱒の皮食感がアクセントになっていました。

添えられている野菜も葉物はシャッキリ、真狩特産の北あかりをしようしたマッシュポテトもバターの味とじゃが芋の甘みがでていて、メインに負けていない感じ。

真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2

デザートは、ぶどうゼリーに牛乳のシャーベットを添えたもの。
ぶどうゼリーは、ぶどうの粒が入っていて、ゼリーは洋酒が効いている大人の味。
牛乳のシャーベットは、さっぱりした味で、牛乳の味が濃いですicon06

この後、珈琲とプティガトー(というのでしょうか?)が出てきたのですが、写真を撮り忘れて、食べちゃいましたicon11すみませんicon10

ゆったりとした、ちょっと贅沢な時間を過ごしたいときなどにお勧めですface02

人気blogランキングへicon33


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(☆オーベルジュ)の記事画像
その他【オーベルジュ】ハイジアPart2
その他【オーベルジュ】ハイジアPart1
真狩【ごはん】マッカリーナ~Part1
同じカテゴリー(☆オーベルジュ)の記事
 その他【オーベルジュ】ハイジアPart2 (2006-11-08 00:46)
 その他【オーベルジュ】ハイジアPart1 (2006-11-07 23:15)
 真狩【ごはん】マッカリーナ~Part1 (2006-07-08 22:34)

この記事へのコメント

うわあ!
外観といい、お料理といい、とても素敵だね。
一気に元気になっちゃいそう!
こっちはムシムシしてるけど、
写真から涼しさが伝わってきて
さわやかな気分になりました。ありがとう。
Posted by ゆうこ at 2006年07月08日 23:33

>ゆうこ 様

コメントありがとう。
元気を貰ってきました!
Posted by ごち at 2006年07月08日 23:58

いつもブログ楽しみに見てます♪

マッカリーナ、いいですよねー。
季節の野菜がとてもおいしくて、幸せになりますよね。
やっぱり1ヶ月も前から予約が必要なんですね。また行きたいな~。

レストランの前に野菜やハーブの畑があるんですよね。

この時期だとそろそろ早咲きの百合も咲いていたのではないでしょうか。
夏は羊蹄山をバックに百合がたくさん咲くんですよ。本当に綺麗です☆
Posted by hana*hana at 2006年07月09日 00:06

>hana*hana 様

こんばんは!
こちらこそ、いつも綺麗な花の画像を楽しませてもらってます♪

hana*hanaさんも、マッカリーナ行かれてるんですね。
私は、初マッカリーナでした☆
季節の野菜は幸せになる味ですよね。
野菜や、ハーブも採れたて新鮮だから、
よりおいしいのでしょうね(^▽^)

早咲きの百合は、残念ながら見ることが
出来ませんでした。羊蹄山をバックに、
沢山の百合が咲くのは、綺麗でしょうね~!
Posted by ごち at 2006年07月09日 23:31

1品・1品に丁寧にコメントされてて
とってもわかりやすいね!
いいなあ・・・、うらやましい!!
Posted by aya at 2006年07月14日 12:53

ありがとう!ayaさんにそう言ってもらえると
すごく嬉しいよ♪
ayaさんのブログをいつも参考にしています(^▽^)
ayaさんも、マッカリーナ行ってそうだね~。
櫻珈琲煎房行ってみたいなあ。
Posted by ごち at 2006年07月15日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真狩【ごはん】マッカリーナ~Part2
    コメント(6)