さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ■関西旅行 › その他【旅行】関西へ

2006年09月11日

その他【旅行】関西へ

土曜の朝に小樽を出発して、関西へ行って参りました~icon06
一泊二日の強行軍ですface10
18:50の最終便で本日戻ってきました♪

朝6:00のJRで小樽から新千歳空港へ。
小樽から札幌に向う線路のすぐ横は銭函まで海が続きます。

その他【旅行】関西へ

窓のすぐ外は海岸です。
右側にチラッと写っているのは窓枠です。

その他【旅行】関西へ

その他【旅行】関西へ

その他【旅行】関西へ

その他【旅行】関西へ

黒く写ってしまいましたが、大きい岩があります。
どなたか名前を知っている方がいたら教えて下さい~icon10
地元のくせに知りませんicon11

開(ひら)けているので、目の前がどこまでも海です。小樽から札幌へ行くときは
進行方向に向って左側、札幌方面から小樽へ向うときは進行方向に向って右側に座る
と窓の外に海が広がりますicon12

小樽とは関係ありませんが、関西で美味しかったものものを
次回は書きたいと思いますface02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(■関西旅行)の記事画像
岡山旅行【ごはん】三代目 茂蔵
その他【関西旅行】三ノ宮 グリル金プラ
その他【関西旅行】広島 お好み村
その他【関西旅行】広島市民球場で野球観戦
その他【関西旅行】北新地 鳥屋
その他【旅行】関西Part3
同じカテゴリー(■関西旅行)の記事
 岡山旅行【ごはん】三代目 茂蔵 (2007-11-17 00:11)
 その他【関西旅行】三ノ宮 グリル金プラ (2007-05-09 00:33)
 その他【関西旅行】広島 お好み村 (2007-05-07 00:15)
 その他【関西旅行】広島市民球場で野球観戦 (2007-05-06 00:03)
 その他【関西旅行】北新地 鳥屋 (2007-05-04 23:25)
 その他【旅行】関西Part3 (2006-09-13 23:36)

Posted by ごち。 at 00:52│Comments(8)■関西旅行
この記事へのコメント

関西かぁ!確か3年前に行ったきりです。カキコ楽しみにしています。
次回は是非、羽田空港〜京急の直通快特で(横浜経由)新逗子〜JR逗子〜鎌倉へm(__)mかなりマニアックな入り方ですが(^_^;)一番速くて時間に正確♪
ではまた(^-^)ノ~~
Posted by 鎌倉親父 at 2006年09月11日 14:51

最後の写真の岩、張碓市街地をずっと海に向かって降りて行った所にある、「恵比寿島」かな?
Posted by ほっけま at 2006年09月11日 22:25

>鎌倉親父 様

先日は、旅行レポートありがとうございました!
鎌倉への経路ありがとうございます♪
行くときは参考にしますね(^▽^*)
実は、静岡や千葉にも住んでいたのですが
鎌倉には行ったことがないのです。
また、行ってみたい候補が増えちゃいました☆

>ほっけま 様

本当ですね!「恵比寿島」という名前で
検索してみたら、この写真の岩でした。
有難うございます(^▽^)♪
聞かれても答えられなかったのですが
今度から答えられます☆
Posted by ごち at 2006年09月11日 22:54

はじめまして!
初カキコです、どうぞよろしく。

「恵比寿島」というんですね~。
私も生まれも育ちも小樽なのに
今まで知りませんでした(^▽^;)

ごちさん同様、私も今日からは
聞かれたら張り切って答えますよ~。
Posted by ひまわり at 2006年09月13日 12:06

>ひまわり 様

はじめまして。
こちらこそ、宜しくお願いします。

友人が旅行に来た時とかにJRに
乗ると、聞かれたりしますよね!
これでお互いに答えられますね(^▽^*)
Posted by ごち at 2006年09月13日 21:57

「この海です!」
小樽の中でも1~2位を争う程、好きな景色
です。電車の中から見る、この景色大好きです。
Posted by めぐめぐ at 2006年09月15日 01:59

>めぐめぐ 様

めぐめぐさんのブログにも書いてあって
もしかしたら、この辺かな?と思いました~。

私も電車から見える一面の海が大好き
です♪
Posted by ごち at 2006年09月15日 23:53

>めぐめぐ 様

めぐめぐさんのブログにも書いてあって
もしかしたら、この辺かな?と思いました~。

私も電車から見える一面の海が大好き
です♪
Posted by ごち at 2006年09月16日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その他【旅行】関西へ
    コメント(8)