さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › □小樽近郊パン屋さん › 夕張市由仁町【パン】グー・チョキ・パン店

2006年10月21日

夕張市由仁町【パン】グー・チョキ・パン店

人気blogランキングへ

先週、札幌にある東急百貨店に、北海道の美味しいパン屋さんが
出店した催事がありました。

普段、ちょっと行くのが大変icon10と思っているパン屋さんも
こういう機会に味わえるのが嬉しいですicon06

友人お勧めのグー・チョキ・パン店のパンを買ってみました。

道産小麦の「ハルユタカ」「ホロシリコムギ」を100%使用し、
塩も「オホーツク海の自然塩(湧別町)」を使用しているという
道産の原料に、こだわりのあるお店だそうです。

夕張市由仁町【パン】グー・チョキ・パン店

店員さんがパンの説明をしてくれて、一番人気というミルクパン(手前左)
珍しいほおずきパン(手前右)カレンズ?とくるみのパン(奥)の三種類を購入face01

ミルクパンは、水を使わずミルクだけで練っているパンだそうで、食べていると
ミルクの味がして、とっても柔らかかったです。

珍しいほおずきのパンは、食用のほおずきというものがあって、それを生地に練りこんで
さらに、ジャムにしたものが入っています。
初めてほおずきの味を体験しましたが、甘酸っぱくて不思議な味で美味しかったです。
形がちょっとハート型みたいに見えます。

カレンズ(だったかな?)とくるみのパンは、見た目はハード系のパンですが
柔らかくて、ドライフルーツが沢山はいっているので、どっしりしていました。
これも、フルーツと生地に酸味と甘みがあって、くるみで食感と香ばしさが
加わって美味しかったです。

他にも玄米パンを試食しましたが、もっちりした食感で美味しかったです。

袋についているシールも可愛らしい感じです。

夕張市由仁町【パン】グー・チョキ・パン店

柔らかいだけじゃなくて、生地が美味しかったので、柔らかパン好きの方は
ぜひお試しくださいface02

【グー・チョキ・パン】

[住所]夕張郡由仁町馬追153
[TEL]01238-3-2789


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(□小樽近郊パン屋さん)の記事画像
札幌編【パン】DONGURI 琴似店
真狩【小樽近郊パン屋さん】ブーランジェリーJIN
小樽編【小樽近郊パン屋さん】Aigues Vives
ニセコ方面【パン】ブーランジェリー JIN
小樽編【パン】妙見マルシェ
小樽編【パン】Ms BAKE
同じカテゴリー(□小樽近郊パン屋さん)の記事
 札幌編【パン】DONGURI 琴似店 (2012-12-08 00:38)
 真狩【小樽近郊パン屋さん】ブーランジェリーJIN (2012-07-17 00:01)
 小樽編【小樽近郊パン屋さん】Aigues Vives (2012-07-16 23:01)
 ニセコ方面【パン】ブーランジェリー JIN (2010-04-20 22:17)
 小樽編【パン】妙見マルシェ (2010-04-19 00:27)
 小樽編【パン】Ms BAKE (2010-03-28 18:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕張市由仁町【パン】グー・チョキ・パン店
    コメント(0)