さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


 › 某☆小樽在住OLのもぐもぐ日記 › ■帯広方面 › 帯広編【スイーツ】六花亭本店

2010年05月06日

帯広編【スイーツ】六花亭本店

帯広に来たら、ぜひ行ってみたかったのが
“六花亭”本店。

お目当ては、本店限定販売の『サクサクロールパイ』(¥140)です♪

帯広編【スイーツ】六花亭本店

帯広編【スイーツ】六花亭本店

とってもサックサクなパイ生地に、甘さ控えめのクリームが
包まれているロールパイです♪

カスタードクリームの水分がパイ生地のサクサク感を損なわないように
3時間以内にお召し上がりください。とのこと。

うーん、なるほど!なサクサク感で、とっても美味しかったです。

だから本店限定なのでしょうかface01

コーヒー無料のスペースがあるので、そちらでコーヒーと一緒に
いただきました♪
ちょうどコーヒーも淹れたてでした~。

コーヒーとパイがまた合うのですよねー。

一緒に、まじりっけなし『雪やこんこ』ソフトクリームも。

こちらのソフトクリームは、無添加=まじりっけなし!
練乳や生クリームの味を思わせる濃厚なソフトクリームに、雪やこんこ
のココアビスケットが添えられています。
こってりだけど、後味は意外とスッキリで、とっても美味しいです♪
(雪やこんこソフトクリームは、小樽運河店でも食べられます!)

喫茶室に入らなくても、こうやって買ったものを味わうスペースと
無料のコーヒーサービスがあるのは、とっても嬉しい心遣いですface01

帯広の繁華街の中にあることにも、ビックリしました!
(イメージでは郊外だと思っていたのでicon10

外観は、コチラ。

帯広編【スイーツ】六花亭本店


【 六花亭 本店 】

[住所]帯広市西2条南9丁目6

[営業時間]9:00~20:00
      喫茶室は 10:30~18:30(L.O.18:00)









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(■帯広方面)の記事画像
帯広編【スイーツ】クランベリーのスイートポテト
帯広編【ごはん】とん田の豚丼
芽室編【ごはん】桃酔の芽室コーン炒飯
同じカテゴリー(■帯広方面)の記事
 帯広編【スイーツ】クランベリーのスイートポテト (2010-05-07 18:14)
 帯広編【ごはん】とん田の豚丼 (2010-05-06 21:48)
 芽室編【ごはん】桃酔の芽室コーン炒飯 (2010-05-06 19:29)

Posted by ごち。 at 21:24│Comments(4)■帯広方面
この記事へのコメント
GWは、遠出されていたんですね!
しばらく行ってないので、懐かしいです(笑)
ちなみに、函館の六花亭は、桜の時期が凄いです^^

札幌・西岡や、丸山、六花亭は、凄い展開ですね!
商品開発にも余念がなく、リーズナブルな所が嬉しい
です・・・パイまで作っているとは、ビックリしました。
Posted by kei at 2010年05月06日 21:38
>kei さま

keiさん、こんばんは^^

帯広、初めてちゃんと観光しました(笑)
一度は、桜の時期に函館に行ってみたいものです♪
素敵でしょうね~。

パイは、サクサク感のために限定みたいですね。
あんなに展開していて、それでいて
飽きさせないのは、すごいですよね!
Posted by ごち at 2010年05月07日 21:31
我が家も以前帯広に行った際に、こちらのイートインコーナーで
食べました。
いろいろ食べまくっておなかいっぱいだったのに、それでもパイは
食べられました!!
さっくさくでおいしいですよね~。
賞味期限(時間)が短いから持って帰ることもままならず…。
それがちょっと残念でしたが、やっぱりそこにいかないと食べられないものがあるって
楽しみがあって、いいですよね!!
Posted by こつむぎ at 2010年05月08日 21:00
>こつむぎ さま

こつむぎさん、こんばんは~!
実は、以前に読んだこつむぎさんの記事で
イートインコーナーがあるはずっ!
とはりきって行って来ました^^

本当、さっくさくでおいしかったです~。

そこに行かなきゃ食べられないものって
だんだん少なくなってきた気がしているので
それも楽しみの一つですよね!!
Posted by ごち at 2010年05月08日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯広編【スイーツ】六花亭本店
    コメント(4)